年長組・お別れ遠足に行ってきました!

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 16:36

お天気に恵まれ、年長さんは「サンシャイン水族館」と「カテドラル」に行きました。

大きな観光バスに乗って、歌をうたったりクイズをしながらワイワイと大盛り上がり!あっという間にバスは

水族館に到着!新しくリニューアルした水族館には、まるで空を飛んでいるかのように見える「空飛ぶペンギン」ができていて

「すご〜い!ほんとにとんでるみた〜い!」とみんな大興でした。

次のショーでは、大きなボールをバランスよく乗せたり、フープを回したりする2匹のアシカを見て、みんな思わず拍手!

会場のみんなとアシカとの音楽パフォーマンスに参加し楽しみました。また、館内ではきれいなお魚やイカ、珍しい

カエルなども見て楽しみました。

お弁当を食べた後は、またバスに乗り「カテドラル」に行き、大きなルルドの前で「アヴェ・マリア」のお祈りと

「あめのきさき」の歌をみんなで歌いました。幼稚園にあるルルドよりも、ものすごい大きかったのでびっくりしていた

お友だちもいました。

聖堂の中に入ると、天井の高さに驚くみんな(笑)。

神父さまが、案内して下さり、なんと司教様が座る椅子「カテドラ」に座らせてもらいました。「ふかふかだった〜」

と大喜び!大きなパイプオルガンを見たり、帰るときには入口の所にある写真のパネルを見て「これだ〜れだ?」の

クイズ・・・・。「あっ!辻神父さまだ!」とお友だちが気付きました。

マザーテレサが日本に来た時の写真が飾ってあり、一緒にお若い時の辻神父さまが写っていました。

 

楽しかった、お別れ遠足もお帰りの時間となり、大きな聖堂にお別れしてカテドラルを出発。

帰りのバスでも、みんなまだまだ元気でしたよ。

今日は楽しい思い出ができてよかったね。幼稚園で過ごす日にちももう少し。今日の思い出をいつまでも覚えておいてね。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

プロフィール

profilephoto
本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM