秋のお散歩♪年少

  • 2017.11.10 Friday
  • 16:58

秋の気持ちのいいお天気の日♪

今日はみんなで園外におでかけ♪どこに行くのかな?

首に下げているカードは何かな?

ウキウキしている子ども達☆

 

 

お友だちと手を繋いで歩くのが、とっても上手になりました!!

白い線の中を歩こうね♪

お友だちとおしゃべりしながら楽しいね。

今日は幼稚園の周りには、どんなお店、お仕事があるのかな?の探検にでかけました。

見つけると、シールを張ってもらえる“シールラリー”

「ゆうびんやさん、あったよ〜!」「ここ、いつも行ってるスーパーだ!!」

「消防署だよ!!」

いつもお母さん達と歩いている道も、先生やお友だちと一緒だとまた違った楽しみがありました。

 

 

ペットショップでは、特別に店内も見させてもらいました。

可愛い動物達に、子ども達は釘付けです♪

 

50分ほどかけて、いろいろな場所を見てきた子ども達は大満足!!

無事に幼稚園に帰ってくると、職員室の園長先生に向けて「えんちょうせんせーい!!ただいま〜!!」と元気な声で

伝えました。「無事に帰って来られてよかったね。」楽しかった?」と聞かれ、「うん!!!」と笑顔が溢れました。

 

園庭にいた体操指導の中田先生、廊下ですれ違う先生達を捕まえては、

「ここに行ってきたよ!」「歩いていってきたの!!」とお話しは止まりませんでした。

 

初めてのお散歩♪楽しかったね!!

今度は、どこへお出かけしようかな♪

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

profilephoto
本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM