☆プール遊び・ボディペインティング☆

  • 2016.07.04 Monday
  • 16:26

梅雨は明けてしまったのかな?と思うほどの太陽の暑さに、

子ども達は「今日もプール入れる〜♪」と朝からウキウキです☆

みんなで大きなプールに入って、お友だちにもかけ合いっこ♪

いつの間にか、担任に集中攻撃が!!思わず先生もうつむいちゃいました(笑)

  

大きな水のトンネルをくぐったり、自ら水に向かっていく子もいましたよ♪

 

ゆり組さんは初めてのボディペインティング!

「今日の絵の具は、身体にもお顔にもお絵かきしていいよ〜!」と話しをすると、

「え〜!?本当にいいの?」「やった〜!」と大喜びでした。

「やわらかーい」「ねちょねちょしてる〜!」と、絵の具の感触を楽しみながら、

机にお絵かきしたり、自分にお絵かきしたり、お友だちにお絵かきしたり!

 

身体もお顔も絵の具でいっぱいになるまで、楽しみました♪

楽しく、夢中になっている子ども達の背中を見て、担任もちょっぴりいたずら♪

最後には、大きなプールに入り、みんなできれいに洗い流しました!

 

 

 

年長さんは、最初から派手に塗ります!普段使い慣れている絵の具なので

使い方も大胆。今日はお友だちの体が画用紙代わりです。

背中に、お腹に、お顔に・・・。まるでお洋服を着ているかのように大変身!

体だけでは飽き足りないお友だちは、自分で顔に塗り始めるほど・・(笑)

それでも、もっと塗りたい年長さんは絵の具がある机にお腹から乗り、

机の上で、体をごろごろさせて自分に塗りつけます。

そんなお友だちが数人集まると、それはまるで芸術作品のようでした。

 

ボディーペインティングを楽しんだ後は、スポンジで自分やお友だちの体を

洗い流し、だいたい落ちたところで大きなプールにドボ〜ン!

水遊びをしながら、きれいに絵の具を落としました。とっても暑い日だったので

年長さんは水遊びも存分に楽しみました。

 

 

 


  • 2017.07.21 Friday
  • 16:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ん?
    緑のゴムの海パンが蒼太かなぁ。
    ボディペイント、微笑ましく見ました😄
    • 蒼太パパ
    • 2016/07/05 12:38 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM