クリスマス発表会ご感想

  • 2016.12.16 Friday
  • 15:50

昨日のクリスマス発表会にはたくさんの方々が来てくださり、たくさんの拍手をいただきました。

保護者様、関係者のみなさまには心踊るそして心温まるご感想をお寄せいただきました。ありがとうございました。

職員一同、励みにさせて頂きます。

 

これ以降は貴重なご意見を寄せて頂きました。

来年度からの参考とさせていただきます。

尚、園からのお返事もさせて頂きます。

 

 

寒い時期ですので集合時間より随分早く来ている子もいました。ちょうどいい時間に来ていただけるといいですね。

演目の時間は子ども達の事ですので大まかな目安になると思いますが入れられるようにしたいと思います。

 

 

スムーズな移動の為の一方通行は検討いたします。貴重なご意見ありがとうございます。

 

カトリックではクリスマスの4週間前からが待降節と言いまして

世界中でイエス様の御誕生を待ち望む時期となっています。その間に園児達も温かい気持ちを

献金という形であらわしてくれています。この間のみではなく事あるごとにご家庭でも気持ちを

共有できる事は素晴らしい事です。園ではクリスマスの献金に限らせていただきます。ご了承願います。

 

 

最後までお席に座れなかったとのこと。気付かずに申し訳ありませんでした。

中の方に空いている席も何箇所かありましたので全体にお声を掛ければよかったですね。

子ども一人ひとりに言葉かけや対応をを心がけておりますが、至らぬところをご指摘いただきました。

今後も職員全体の事として心に留め配慮してまいります。

 

ご指摘のような方がいらっしゃった事は残念でしたが、祖父母に方は良く分からない事も多いので、保護者の方が

丁寧に教えて下さるといいですね。開演前には何度かお知らせ致しましたがなかなか浸透しなかったようです。

諸注意のアナウンスを再度途中で入れるとよかったと思います。

 

 

3,4,5歳の小さい子どもたちのやる事です。劇場の公演とは違いますのでタイムロスは

大目に見て頂けないかと思います。

園児達は衣装のかたづけや降園準備はスムーズにでき年少と年中はサンタさんからの

プレゼントのセレモニーを担任としていました。子ども達に楽しい思いをしてもらう為に職員で

色々と考え、試行を凝らしました。楽しかった!という子ども達の笑顔が私たちのエネルギーです。

時間をおかけして申し訳なかったです。なるべく早く終えるように努めますが、年に1回の大きな

大きな行事ですので時間の件はご容赦願えればと思います。

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday
  • 15:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    素晴らしい幼稚園です。
    先生方がすごく熱心で子供に愛情を注いでくれているからです。
    感謝してます、先生方のおかげで子供が思いやりある、しっかりしたイイ子に育ちます。

    園長先生、副園長先生、担任の先生方。本当にありがとうございます。
    • メリークリスマス
    • 2016/12/16 11:15 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM