小宮公園にお散歩♪

  • 2017.02.27 Monday
  • 14:45

今日の年中組さんは、小宮公園にお散歩に行ってきました!!

片道約50分、お友だちと手を繋いで一生懸命歩きました。

横断歩道を渡る時には、担任が声を掛ける前に自然と手が挙がったり、

歩道のない道を歩く時には、白線の内側を歩いたりと、交通ルールもバッチリ!!

さすが年中さんです!

 

 

公園に着いてからは、まず動物や鳥のはく製を見ました。

コウモリやキジ、みんなと同じくらいの大きさのツキノワグマがいたりと、みんな興味津津!

ガラスに張り付いて見ていましたよ。

 

 

 

たっぷり観察した後は、楽しみにしていた遊具遊びへ♪

ターザンロープや大きな滑り台、綱渡りロープと幼稚園にはない遊具で

顔やピンク帽子が真っ黒になるほど、思う存分遊びました!!

体操の岡田先生に連れて行ったもらった時には、怖くてなかなか遊べなかった子も

「やってみる!」と、挑戦!お友だちと一緒に、楽しさを味わう事が出来ました♪

  

 

 

心配だったお天気も、お弁当を食べる頃にはお日様が顔を出してくれ、

「あったかくて気持ちいいね〜」と言いながら、美味しくいただく事ができました。

 

 

お弁当を食べてパワーを付けた後は、また少し遊んでから、

園長先生やお迎えのお家の方が待つ幼稚園まで、歩いて帰ってきました。

「もう歩けない〜!」と、弱音を吐く子もゼロ!怪我をしたり具合が悪くなる子もゼロ!

無事に幼稚園まで戻り、楽しいお散歩となりました。

年中さん、よく頑張ったね!今日はゆっくり休んでね♥


  • 2017.04.21 Friday
  • 14:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM