年少・年長 一緒にお散歩♪

  • 2017.03.06 Monday
  • 15:17

今学期も残りわずかとなり、ますます元気に幼稚園生活を楽しんでいる子ども達。

今日は、もうすぐお別れになってしまう年長さんと、一番小さな年少さんが一緒に

お散歩に出掛けてきました。

幼稚園の園長先生達に向かって」、元気に「いってきま〜す!!」 

前のお友だちとの間隔を空けないように年少さんを誘導してくれたり、

信号や横断歩道があるところでは、転ばないように気を付けてくれたり、

年長さんのおかげで安全に楽しくお散歩しながら公園に着くことができました。

 

西公園に到着♪

広場では「かっぱゲーム」をしました。

ルールも良く聞いて、やる気満々!!

かっぱに変身した先生につかまらないように、向かい側の陣地にお引っ越し!!

「よ〜いどん!!」みんな必死に逃げ回ります(笑)

 

 

捕まってしまったお友だちは、帽子も白色に変えて、かっぱの仲間になっちゃいます♪

それっ!!みんなで捕まらないように、がんばれ〜!!

最後まで捕まらなかったお友だちの勝ち〜!!

勝ったお友だちの中には、上手にくぐり抜けた年少さんもいましたよ♪

 

ゲームの後は、遊具でもたくさん遊びました。

幼稚園の滑り台よりも大きな滑り台を勢いよく滑って楽しんだり、

ぶらんこも順番こに遊べました。

ジャングルジムのような遊具にも挑戦!!登ったり。ぶらさがったり、滑ったり。

たくさん遊んで、「お腹空いちゃったな〜」とつぶやく年少さん(笑)

 

 

 

 

 

年長さんはさすが!遊びの達人!!

疲れなんて感じないほど、走ってゲームをしたり、遊具にも果敢に挑戦していました。

 

帰りも、おしゃべりを楽しみながら、園長先生達の待つ幼稚園まで

元気に歩いて帰ってきました。

たくさん遊べて楽しかったね♪

また一緒にお弁当をたべたり、遊んだりしようね。

スポンサーサイト

  • 2017.07.21 Friday
  • 15:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM