幼稚園は楽しいよ!!

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 14:38

今日は暖かな、いいお天気♪

新学期も始まり、入園したお友だちは、初めての幼稚園生活にドキドキ!

一番、大きい年長さんが先生の元まで手を繋いで連れていってくれます。

「大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれるお兄さんお姉さんな姿が頼もしく見えます。

年長さん、ありがとう。

 

お兄さん、お姉さんのおかげで、涙もすぐに止まって、

マリア様の前でのお祈りも、ちゃんと並んで参加できました。

かみさま、いつも、ありがとう。みんなを見守ってください。

きっと、今日も、元気なみんなのことを神さまもニコニコと見てくれていますね。

お歌も隣にいてくれた年中さん、年長さんが大きな声で歌って教えてくれました。

新しい黄色い帽子が、きれいに光って見えます。

お友だちと列になって歩く姿が、可愛いですね♪

 

今日から初めてのお外遊び♪

すべりだいの正しい滑り方、ぶらんこの使い方も、ちゃんと座って聞いています。

「立ったら危ないよ」「お友だちは押さないよ。順番こだよ」

みんなで仲良く、いっぱい遊ぼうね♪

 

今日の人気コーナーは、お砂場!!

気温も上がって、お遊びが楽しいよね。

お山を作ったり、道を作って、お水を流して水路にしてみたり♪

お水を運ぶ姿も真剣です!!笑

 

遊びに夢中で、楽しくて楽しくて♪

「まだ遊びたい〜!!」帰り仕度を拒む年少さんに、今度は年中組ゆりさんが

お部屋まで連れて行ってくれました。

一年経つと、こんなことも優しく教えてくれるお兄さんお姉さんになりました♪

年中さんのお顔も、なんだか嬉しそう。

 

年長さん、年中さんに、たくさんのことを教えてもらいながら大きくなるね♪

自然に声をかけてくれる優しいお友だちの姿に、心も温かくなる春の日です。

楽しい遊びが、た〜くさん詰まった幼稚園の生活♪

これからも、ブログで紹介していきます。

 

未就園の小さなお友だちも、毎日ようちえんは自由解放「わくわくひろば」をしています。

園庭やお部屋でも遊べます。

いつでも遊びに来てくださいね。


  • 2017.07.21 Friday
  • 14:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ブログ、幼稚園の様子が分かるので毎回楽しみにしています。
    ありがとうございます。
    • ルルド*
    • 2017/04/14 4:16 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM