幼稚園って楽しいね♪

  • 2017.04.20 Thursday
  • 15:05

朝はお母さんと離れるのに、涙を堪えているお友だちも、

教室に入って来ると、早く遊びたい気持ちになってくれているのが嬉しく感じる今日この頃です。

朝のシール貼りや、コップを出すことも少しずつ自分でできるようになってきました。

みんなで一緒にがんばっている姿が可愛いですね。

 

 

年少さんは、楽しく遊びながら、ひとつ一つを丁寧に教えていきます。

昨日はスモックを自分で脱ぐこと、どうやったら上手に脱げるかな?

「お袖を持つんだよ〜」とお話しました。

脱いだスモックを、畳むこと、最後はクルクルと丸めることもしましたよ。

かばんに入っていたスモック、自分でできたんだよってお話したかな?

お母さん、見てくれたかな♪

 

今日は、防災頭巾も被ってみましたよ。

「これが私の〜?」「できないよ〜」と言いながら、先生がお手伝い♪

でも、被ることを嫌がる子や、泣きだす子がいなかったんです!!

みんな、すごいね!!

これから、また少しずつ練習しようね。おうちでも被る練習してみてね。

一日一日の成長がめまぐるしい年少さんです♪


  • 2017.05.29 Monday
  • 15:05
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM