年長組、高尾山遠足に行ってきました!

  • 2017.04.21 Friday
  • 16:41

お天気が心配されましたが、暑くもなく寒くもなく、絶好の遠足日和になりました。

出発の前に、みんなが楽しく登山が出来るように「お祈り」をして元気にスタートです!

道端には、かわいいスミレががたくさん咲いていて、みんなの目楽しませてくれたり、小鳥の鳴き声が聞こえてきたりと

高尾山の自然を、全身で感じながらたのしく山頂を目指しました。

途中の、休憩場所では園長先生から「げんきがでるアメ」をもらい、さらにパワーアップ!

歌をうたったりしながら、お弁当を食べる「もみじ台」に到着しました!

 

がんばって登った後にいただくお弁当は格別です!お母さんが心を込め作ってくれたお弁当。

お弁当の包みを開けると、お母さんからのメッセージが書いてあるおにぎりが入っていたお友だちもいました。

おやつもいただき、おなかもいっぱいになり、いよいよ下山をします。小学校のお兄さん、お姉さんがたくさん来ていて

大賑わいの高尾山。「迷子にならないように、しっかりついてきてね〜」と、先生達のお約束もしっかり守ります。

そして、ケーブルカーの駅に到着し、順番にホームで待っていると、目の前に見えるトンネルにビックリの年長さん!

「せんせい、このトンネルとおるの?」「え〜、こわいな〜」とちょっぴりドキドキ!

急勾配の線路を見て、ジェットコースターのように早く走ると勘違いしていたお友だちがいました(笑)

 

八王子駅まで、電車に乗っての帰り・・・。

もう、みんな疲れちゃったのかな?大きなあくびがたくさん出ていたり、お友だちとお話しするのも忘れてしまうほどの様子です。

でも今日は、急な坂道や木の根っこをよけて上手に歩けて、さすが年長さんと言う姿を見せてくれました。

お天気に恵まれ、楽しく行けたことを神さまに感謝しながら、ぐっすり眠ってね。みんなの素敵な思い出となりますように・・・。

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.21 Friday
  • 16:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM