七夕飾り☆

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 14:34

朝、登園すると、そこには、いつもはない綺麗な笹がありました。

いつもお世話になっている方の御好意で、毎年りっぱな笹が幼稚園に届きます。

先生達が作った笹飾りに子どもは夢中♪

「おっきい〜!!」「きれい!!」「かわいい♪」

「せんせいのお願い事はなんだろう?」

陽ざしの暑い日でも、こうしたきれいな飾りを見ると、なんだか心が癒されますね。

  

 

遊戯室に全園児が集まりました。

笹飾りは縦割りのお友だちと一緒に作りました。

今日も、お兄さんお姉さんと一緒に飾ります。

お願い事を書いた短冊は、各クラスで作りました。

和紙を染めた年少さん。

はさみが上手になった年中さんは折り紙に切り込みを入れて、素敵な短冊に☆

セロファンや折り紙、もりだくさんで豪華な年長さん!

みんなでそれぞれの短冊も見せ合いました。

 

さあ!みんなで作ってきた飾りをつけよう!!

セロハンテープは年長さんがカッター台から切って渡してくれました。

一緒に飾ってくれて優しいね。

年長さんありがとう!!

  

楽しい時間はあっという間♪

みんな揃って、はい!チーズ!!

1学期の縦割りは、今日で最後です。

また二学期、楽しもうね♪


  • 2017.07.21 Friday
  • 14:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    プロフィール

    profilephoto
    本町幼稚園は今年度創立83年になり、八王子で一番古い幼稚園で、 6000人の卒園生がいます。 2年前に耐震工事を終えリニュアルしましたが、御聖堂(おみどう)やルルド(裏のお庭のマリア様)も懐かしくそのままです。 今は、預かり保育(ひつじっこひろば)や2歳児プレ保育(いちご組)などもやっています。 そして毎週木曜日、近くに住んでいる小さいお友だち(0〜2歳児)とお母さんがおおぜい遊びに来ている、天使の広場も人気の場所です。 赤ちゃんふらっとも設置しています。 どうぞ、遊びに来てください。お待ちしています。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM